【インプレ】Bullet 50

インプレ

カンパの50mmハイトのアルミカーボンホイールです。
練習用にガンガン使っています。
やっぱりブレーキ面がアルミだとブレーキがしっかりきくのがいいです。
取扱いもカーボンほど気をつかわなくていいので気が楽です。
ウルトラ版はオーバー10万ですが、ノーマル版はアンダー10万で超リーズナブル。
ただししっかり重いです。(カタログ値1755g)
実測は1829g。
重さだけでいえば完全に鉄下駄。

詳細スペックはこちらで。

https://www.campagnolo.com/CA/en/Wheels/wheel_bullet_50mm

インプレです。
ずばりいいです。
平地でガンガン伸びます。
50mmハイト&カンパホイールのバランスの良さの効果でしょうね。
あと乗り心地が良くて長距離で足にきにくいです。
山岳1時間走った後に平地を走ってグングン伸びる走りができます。
G3効果なんだと思います。
クライミングもまあ悪くはないですよ。
さすがにきびきび感ないですが、重さを感じさせない走りができますね。
横風、これは当然厳しいです。
50mmハイトなので強い横風には当然ハンドルとられます。
風の強い日は他のホイールにすればいいということです。
ストップ&ゴーの多いレースもイメージしにくいですね。
まあレースで勝つ目的なら他の選択肢を、ということです。

まとめです。
リーズナブルでかっこよくて走りもいい。
モチベーション上げて日々の走りを楽しくさせるホイールだと思います。

Bullt50の他の記事です。

404 NOT FOUND | B4C
自転車情報全般 パーツ購入記 整備や改造を発信するサイト
http://www.flacebo.jp/review/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました