【インプレ】SCOTT Addict20 その2

インプレ

Addict20組み上げました!

【インプレ】SCOTT Addict20 その1
Addictの2015年モデルの程度のいいフレームを10万ほどでゲットできました!2015年Addictのフレームには3グレードあります。・SL→HMX-SLカーボン カタログ値フレーム710g/フォーク280g・TEAM→HMXカーボン 

基本自分で組むんですけど、パーツはいろいろ混ぜて組んでます。
自分的な好みがありまして、
・変速系:SRAM→今回はあまっている10S初期型RED。SRAMのダブルタップ軽いので。。。
ただしFDのみシマノ。フロントの変速はやっぱりシマノですね。(今回は9000デュラエース)
・クランク:シマノ→アルミでかっちりした剛性がやっぱいいです。カーボンクランクは痛い目にあったことがあるので。。。FDとの組み合わせで変速性能のメリットもあるし。本当は9000デュラのクランクで組みたいけど高いので、今回はありものの6800アルテです。
・ブレーキ:サードパーティーFOURIERSの軽量品。軽くてよくききます。お気に入り品!
・ペダル:LOOK KEO。他も試したいけどロードはみんなKEOなので。。。
・ステムとハンドルバーもアルミ→ハンドル周りもやっぱり剛性重視。カーボンハンドルで痛い目にあったこともあるので。。。カーボンステムは重量メリットないし。。。
・シートポストとサドルはカーボン→乗り心地はポジション出てればなんとかなるっしょ!って感じで。。。軽量化重視!
・ホイール:カンパ→これからもっといろいろ試してみる予定です!

組みあがりはこんなになりました。

インプレってなってますが、なかなかインプレまで行かなくてスミマセン。ガーン

次回はちゃんとインプレします。つづく。てへぺろ

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました