「PowerPod(パワーメーター)」ってどうなんだろう?2

ブログ
PBKのPowerPod値上がりしましたが、どうせまた何かのセールで安売りするだろうと思ってます。
なので今のうちにもうちょっと調べておきたいと思ってます。

https://tokutoku-bike.com/2017/12/07/907/

こんな図を発見しました。
{06A03D8B-80D9-4387-A4C6-8F271661AF6E}
いろいろセンサー内蔵してるみたいです。
・上下・左右・前後の3軸加速度計
・前方の風圧計
・大気圧計
・高度計
・大気温計
・傾斜度計

別途必要な物は
・ホイールスピード(ANT+)

他にデータログできる物は
.・ケイデンス
・心拍数

ホイールスピードはガーミンのGPSデータから算出される車速で代用できたらいいんだけど。
今どきわざわざスピードセンサーつけないよなあ。

でもこのパワーメーターは走行抵抗わからないよね。
例えば同じところを同じスピードで走っていてもロードとMTBだとMTBのほうが普通パワー使います。
これは主にタイヤの違いに伴う走行抵抗の差になりますが、PowerPodだとたぶん同じPower値が表示されるんじゃないでしょうか?
車重やタイヤの仕様や空気圧まで入力するのかなあ?

やっぱり謎です
やっぱり人柱が必要だなあ。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました