サプリメントやばいのだったらどうする?

ブログ

シクロワイアードで「ツカレナイン」という洒落のきいた名前のサプリメント紹介してました。

疲労回復効果を持つオリゴノールを配合したサプリメント TSUKA09 - 新製品情報2018
ライチを原材料としたオリゴノールを配合したタブレット錠剤型のサプリメント「ツカレナイン」を紹介しよう。疲労の原因である活性酸素を除去する抗酸化作用や、パフォーマンスアップ効果を期待できる成分が含有されていることが特徴だ。

内容量45粒。一日5粒推奨なので9日分。
これで3980円。高い!
間違って定期コースで買うと9日ごとに3980円とられる。
でもこれだけ高いならきっと効果も凄いハズ。。。。

ひょっとしてドーピング???

ちょっと調べると普通に購入できてヤバいサプリメントが出回ってます。
「ギャスパリ」っていうメーカーはかなりやばいらしい。
「アバナイト」はマルチビタミン&ミネラルってなってるけど、実際にドーピング検査で引っかかったことがある。ガーン
特にボディービル系のサプリメントは覚悟したほうがいいみたい!びっくり

ギャスパリニュートリション アナバイトは避けましょう 違反事例をメッタ斬り 
アナバイトに限らずですが、ドーピング検査を受ける可能性のあるアスリートはギャスパリニュートリションの製品は避けましょう。 ギャスパリニュートリションのサプリメントが原因とされる違反事例が再度でました。ギャスパリニュートリションと言えば、SP250という製品で2015年に二人のボディビルダーを資格停止に追い込みましたが、...

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました