シマノのアクションカメラCM-2000を使いこなさねば!

アクションカメラ

ずいぶん時間かかったけどCM-2000が来た。

PBKでシマノのアクションカメラCM-2000が激安
ブログでライディング動画とか公開してみたいですね。こういう激安品があるとポチっとしちゃいそうでヤバい。シクロワイヤードの製品インプレッションはこちらで。
PBKでシマノのアクションカメラCM-2000が更に激安
実は10000円きった時点で他の物を買うついでに発注したんですが、何と最新の価格はクーポン使って8000円きりました!いったいどこまで下がるのやら。。。Shimano CM-2000 Action Sports Camera - 1080p

ハンドルバーにつけるマウントは付属していないみたい!ガーン
気がきかないなあ。
仕方ないので早速発注するが、中国から発送なので時間がかかりそう。

ヘルメットマウント用のバンドは付属しているので、しばらくはこれで我慢するしかない。
取り付けするとこんな感じ。

{D635EE51-1EC4-4E0A-B326-9663CF165F02}

ただ撮るだけならボタン押すだけですが、せっかくなので走行データが表示される動画を作りたい。
どうやら“シマノカメラエディター”というソフトを使えば出来るらしい。
フリーソフトなのでダウンロードして使ってみるが、コレ最悪ソフト!ガーン
とてもまともに使えるものではありません。
ガビーン!と思いつつめげずに方法を探っていると良さげな方法があるあった!
ガーミンのアクションカメラVIRB用のソフト“VIRB EDIT”が使えそう。
EDGE520のログデータとアクションカメラの映像を合体してくれるみたい。
さすがガーミンは気がきいてる。
本当にうまくいくのかトライしてみることにします!チュー

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました