すごい翻訳アプリを発見!

ブログ
海外の自転車イベントとか出ると楽しそうですよね!
でもやっぱり心配なのは会話ですねえ。
話すのはジェスチャー交えて何とかなるにしてもネイティブを聞き取るのはもうダメダメでウンザリって感じです。
これって最新テクノロジーで何とかならないの?ってことでネットで調べてみました。
リアルタイム翻訳で完全に会話を可能にするものがいろんなところで開発中のようですが、実力はまだまだのようですね。
でもスマホアプリで凄いのありましたよ!
{BD159477-09B1-4272-9557-EB28AAFFE77E}

‎SayHi Translate
‎Instantly speak another language, for free, with SayHi Translate on iOS! Have a conversation in two languages and hear your voice translated instantly. Featur...

リアルタイムまではいかずちょっとタイムラグありますがかなりの実力とみました。
何が凄いって話し言葉の認識力がかなり高いです。
こういうアプリ/ソフトだと話し言葉をきちんと認識してくれないので、結果翻訳された内容も的外れになりがちなんですが自分の日本語かなりの確率できちんと認識してくれました!
超感動でした!ラブ
逆に面白かったのは自分のいい加減な英語がほとんどちゃんと認識力がされないことです。
「This is a pen.」でダメでした。🙅‍♀️🙅‍♂️ガーン
OKな文章もたまにありますが、ダメなのは何度やってもダメ。
基本的にちゃんとした発音じゃないとダメなんです。
これある意味凄いです。
ネイティブでもちゃんと翻訳してくれそうだよね!
あと発音のトレーニングにもいいかも。

他に凄いところは対応言語の数がむちゃくちゃ多いところ。
ザックリ100は超えてます。
英語だけでもイギリス、インド、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、南アフリカ、米国の7バージョンあります!
旅行会話くらいならこれ完璧じゃないかなあ。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました