スマートトレーナーTacx Fluxただいま準備中!

バーチャルサイクリング

待望のスマートトレーナーが来たので早くズイフトやってみたいんですが実際はなかなかそうもいかないもんですね。

“ズイフト”用にサイクルトレーナー買ったよ!
雪が降ったり寒い日が続くので室内トレーニングできるようにサイクルトレーナーついに買いました!これでズイフトもできるようになります。静かなダイレクトドライブで自動負荷調整機能付きで安めのモデルとなるとこのふたつくらい。【パワー計測&自

まずは部屋に置き場所の確保です。
PCのディスプレイが置いてある机の前でうまくできるように部屋のレイアウトを変更しました。
次は電源の確保です。
近くにコンセントがないので延長コードが必要!
いや家のどこまにあるはず、、、としばらく探したら出てきました。。。
その次はカセットスプロケットの取付。
10Sの余ってるのがありますが、ローは21T、それとも23T、それとも28T?
ズイフトで山岳コースやりたいので28Tにしました。
そしてその次は自転車のセット。
後輪を外してクイックを締めて。。。

仕事から帰ってそんなこんなをしていたら結構な時間になってました。。。
午前0時過ぎてるし。。。

いやいやせっかくなのでもうちょっとだけ。
スマホにアプリをダウンロードしてペアリング。
あとEDGE520とのペアリングも。
いろいろやることあってホント面倒くさい。ゲッソリ
PCとの通信設定はこの日はさすがにあきらめました。
部屋の隅にこんな感じで設置しました!
image

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました