スマートトレーナー用のANT+ドングルを購入!

バーチャルサイクリング

引き出しの奥で発見した古いANT+ドングルはUSB1だったため使えず、新たにANT+ドングルを購入することに。

スマートトレーナーTacx Fluxただいま準備中!
待望のスマートトレーナーが来たので早くズイフトやってみたいんですが実際はなかなかそうもいかないもんですね。まずは部屋に置き場所の確保です。PCのディスプレイが置いてある机の前でうまくできるように部屋のレイアウトを変更しました。次は電源の確保
ROUVYでラルプデュエズ登ったよ!
スマートトレーナーのセッティングが出来たのでいよいよバーチャルサイクリングやってみました!といってもそこまでいくのにも実はまたひと苦労でした。まずズイフト。ノートPCにソフトをインストールしたら、Windowsは自分の持っている32bitだ
ちゃんとしたメーカーの純正品は高い!
この値段だとスマートトレーナーとノートPCとの通信はあきらめて、今暫定でやっているスマートトレーナー ➣ スマホ ➣ ノートPCのスマホを介した通信で妥協しちゃいそう。。。
しかしあきらめることなかれ。
中国製の格安品が今や普通に手に入ります。
商品レビュー見ても全然問題なさそうなので注文しました。
{6E0FF508-0FAA-481D-9EAD-948F406A2B04}
数日で届いたので早速ノートPCに挿してみると。。。。
バッチリ!無事ノートPCでスマートトレーナーを認識できました。
これでいよいよ本格的にバーチャルサイクリング楽しめます!{23580B13-DD84-4850-9492-9E7366F29317}

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました