DOVALの楕円チェーンリングで悩み中!

ブログ

AbsoluteBlackの楕円チェーンリングがけっこう好印象だったのでいろいろ調べてたらDOVALという楕円チェーンリングのメーカーに出くわした!
韓国のメーカーみたいだけどきちんとR&Dしてるっぽい。
{28BB42FF-3B8E-489E-8451-EA8792F1625A}
進化しつつ第5世代まで進んで、ラインナップは2G、3G、4G、5Gとあるようです。
{DA921981-A010-4E3A-9386-C425F03F4F7C}
Facebook、Twitterにアカウントを持っているのでそこでいろいろ情報を入手できます。
DOVALとしては第5世代の5Gがオススメみたいですが、5Gの楕円率が一番小さい。。。
そんなら真円でいいんじゃないかという気もしてくる。

DOVALのもう1つの売りはその安さ!
AmazonやeBayで直販していて他の楕円チェーンリングと比べると随分安く売ってる。
気になるのは材料が6000系のアルミで摩耗が早いらしい。
楕円チェーンリングの良さを知ってもらいたいので6000系アルミで安く提供してるとか、耐摩耗性の高い7000系アルミももうじきラインナップするとか、言い訳なのか何なのかよくわからないことを言ってます。
4Gの楕円率はAbsoluteBlackと同じくらいなので、安いし5Gを試してみたい気持ちです。
どうせなら7000系アルミのちゃんとしたの欲しいんだけどなあ。チュー

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました