スマートトレーナーの次は”Golden Cheetah”だな!

Golden Cheetah

“Golden Cheetah”
トレーニングデータの管理ソフトです。
ただ管理するだけならStravaにアップしてると思いますが、Golden Cheetahはパワーデータを使ってトレーニング効果をいろいろな指標で分析できるんだそうです。
いやあ、こんな素晴らしいソフトがフリーであるとは。。。。
早速、Golden CheetahのWEBサイトでダウンロード。

GoldenCheetah


ソフトがあってもデータがなければ意味なし!
Stravaにいつもアップしてるトレーニングデータって使えないのかなあ?
ソフト間で連携させればStravaにアップするだけでGolden Cheetahで解析してくれる。。。みたいになってればうれしいなあと思ったものの、そこまではいってないみたい。
データを個別にStravaからダウンロードしてGolden Cheetahにインポートするのは手間かかり過ぎ!と思って挫折しそうになりましたが、ちゃんと調べたらStravaデータは一括ダウンロードができるみたい!
Stravaで一括ダウンロードのボタンをクリックすると、「アクティビティデータのダウンロードの準備ができたらメールでお知らせします。」」だって。
そうだよね、一括ダウンロードじゃデータ重いだろうし。。。
ということで現在、Stravaからのメール待ちになってます。ゲッソリ

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました