【Golden Cheetah使いこなせ!】「R」のチャートがうまく出せなかった件

Golden Cheetah
スマートトレーナーの次は”Golden Cheetah”だな!
"Golden Cheetah"トレーニングデータの管理ソフトです。ただ管理するだけならStravaにアップしてると思いますが、Golden Cheetahはパワーデータを使ってトレーニング効果をいろいろな指標で分析でき
Golden Cheetah
「Golden Cheetah」の記事一覧です。

「R」っていうのはデータ分析やデータ処理に特化したオープンソースのプログラミング言語らしいんですが、要はこれをPCにインストールすると今まで表示できなかったいろんなチャートを見れるようになるということですね。
ということで「R」をインストールしてみることにしました。
インストール方法はこちらのサイトに出ています。

Golden Cheetah3.4の新機能
Golden Cheetah3.4の正式版がリリースされたので早速いじってみまし...



で、やったんですがうまくいかない。。。
おまけにGoldenCheetahが立ち上がらなくなるし。。。
いろいろ試行錯誤した結果、何とかうまくいきました。
まずGoldenCheetahが立ち上がらなくなったのに対しては、一度「R」をアンインストールします。
これでGoldenCheetahは一応立ち上がるようになります。
次に「R」を再ダウンロードします。
「R」の最新バージョンは3.4.4のようですが、どうやらこれだと動かないようです。
なので「Previous releases」というところから旧バージョンの3.3.2をダウンロードします。
changepointライブラリ、zooライブラリも「R」のバージョンに合わせてダウンロードするファイルが違うようなので、バージョン3.3用をダウンロードしたほうがよいと思います。
あとはやり方通りやればうまくいきました!

さすがにGoldenCheetahはいろいろちょっと難易度高めです。
面倒くさいけどその分燃えてきますよ!ムキー

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました