シマノPRO FALCONカーボンサドルは154g

ブログ
個人的にはサドルは軽さ追求!
最少限のクッション性であとは尻をサドルに合わせて慣れろって感じの考え方です。
最近はアマゾンとかで安くて軽いカーボンサドルが簡単に入手できるので、その中から良さげなのを探して使っていたんですが、まだまだ安かろう悪かろうなんですね。
そんなにハードに使った記憶はないんですが久々にチェックしてみるとクラックが入っていたのでガッカリでした。
やっぱり壊れちゃうのはダメですね!
せっかくサダルに尻が慣れてきた頃に壊れてサダル交換になるのはつらいです。
そういう意味だとやっぱりある程度名前が知られているメーカーのほうが安心です。
中国メーカーのサドル結構良くなってますが、耐久性の面ではまだ信用はできないですね。
100〜120gくらいだとやばそうなので、150gでいいのないかと物色するとシマノPROサドルのカーボンレールでいいのがありました!
シマノPROなら信用できるんじゃないかと。
本当は黒が良かったんですが、なかったので白にしました。
154gで結構クッションも入っているので長く使えたらいいなあと思っています。
{9724F41E-2C13-43B8-A8D5-43D0D50E2424}

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました