【インプレ】シマノPRO FALCONカーボンサドル

インプレ
シマノPROのFALCONカーボンサドルで実走したのでインプレしたいと思います。

シマノPRO FALCONカーボンサドルは154g
個人的にはサドルは軽さ追求!最少限のクッション性であとは尻をサドルに合わせて慣れろって感じの考え方です。最近はアマゾンとかで安くて軽いカーボンサドルが簡単に入手できるので、その中から良さげなのを探して使っていたんですが、まだまだ安かろう悪か

超軽量サドルだとクッションのパッドがほとんどなくて100g前後ですが、154gのこのサドルでも超ではないけど十分軽量の部類です。
最近、超軽量のサドルばかりだったので、このサドルはホントふっかふかでした。
50gくらいのクッションを入れるとこんなにもすわり心地が快適になるんですね。
驚きでした!びっくり
攻めの機材としてはちょっと快適過ぎ?って気もするくらいです。
個人的にはあと20g分くらいクッション少なくして軽量に振ってもいいかなあと思います。
やや硬めくらいが好みなので。。。

あと意外と大事なのが表革の耐久性。
気に入ってたのに表革が擦り切れて買い替えようと思ったらもう製造してなくて手に入らないなんてことがあります。
コレは使い込んでみないとわからないのですが、PROだからきっとしっかりしてるんだろう、、、という勝手な希望的な思い込みをしてます。てへぺろ
フルカーボンサドルならそういう心配をしなくてもいいんですが、しなる分割れたりするんで困ります。
軽量品はやっぱりそういうバランスがホント難しいなあ。{A0E17390-3E00-468A-8B10-4751E54BA594}

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました