【インプレ】urge SUPATRAIL ヘルメット

インプレ

最近いくつか持っているヘルメットがどれもちょっとヘタってきた感があったので、ひとつ新調しました!爆笑
気分的にオーソドックスなのよりもちょっと奇抜な感じの外観がいいなあということで探したら、何か変わったの見つけました。
それが「urge 」というメーカーのヘルメット。
フランスのメーカーです。
特徴は側頭部後方の丸穴ですね。


バイザー付きですが、当然外して使うこともできます。
外すとこんな。

リアビュー。

重量です。
カタログ値は268gでしたが。。。
バイザー付き。

348g!まじか。ムキー

バイザーなし。318g!
ありえなーい!ガーン

明らかに重量詐称ですね。
フランスでいうとMAVIC的な。。。

あと全体的な印象としては、定価16900円(そんなには払ってませんが。。。)ですが仕上がり、かぶり心地も実力的には1万円以下の製品レベルかなあ。
多分店頭で見たらなかなか手を出さないだろうなあ。
ってそもそも重量詐称なので、その時点で印象最悪だし。
ということで、通勤用ヘルメットとなってもらうことにしました!
バイザー付きは雨の通勤にはいいしね。。。
トホホ。。。チュー

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました