クランクブラザーズの新しいペダルが来た!マレット2

ブログ
通勤MTB用のクランクブラザーズペダル(エッグビーター1)が壊れたんで、新しいペダルを購入しました!
買ったのは「マレット2」です。ウインク

クランクブラザーズの調子が悪いと思ったら。。。
通勤用のMTBはクランクブラザーズペダルを使ってます。1年くらい前にCANDY1ペダルが派手にぶっ壊れたんですが、やめればいいのにそのあとはエッグビーター1を使ってました。そのエッグビーターも最近ちょっと調子が悪い。クリートがちゃんとはまっ

マレット2はこんなペダルです。

踏面ばっちりのデカペダルです。
デカペダルにしたのはコンビニとかへのチョイ乗りにも使いたかったんですよね。
これでこのバイクの稼働率が更にアップするわけです。
ボディーはアルミなのでなかなかのヘビー級!
通勤用なのでまあ良しとしましょう。チュー

マレット1は樹脂ボディーで少しは軽いようですが、ベアリングまわりがまだ旧仕様のようなのでやめました。
ちなみに壊れたエッグビーターも外してチェックしたらベアリング渋ってました。ガーン
クランクブラザーズペダルのベアリングはいろいろトラブって改善したっぽいですね。
箱にも「ベアリング周り改善しました!もう大丈夫!」アピール的な図がデカデカと出てます。
個人的にはクランクブラザーズペダルはこれが最後のチャンスですね。
これでまたトラブったらもう見捨てます。
永久に買わないです。
なので今回は長持ちしてね!プンプン

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました