【インプレ】Bianchi Oltre XR3 その2

インプレ

ずっと欲しかったBianchiのOltre XR3をやっと手に入れたので、8月のロングライドはコイツでガッツリ走ってみました。
期待に違わぬいい感じのバイクでしたよ!爆  笑

【インプレ】Bianchi Oltre XR3 その1
Bianchi Oltreシリーズ好評みたいですよね。チーム・ユンボ・ヴィスマの活躍効果も大きいんでしょうね。ログリッチ、クライスヴァイク、ファンアールト、フルーネウェーヘン、調子のいい選手が多いです。その選手たちが「カウンターヴェイルで劇

振動吸収素材カウンターヴェイルが売りですが、実際自分で使ってみるとどうだったか?
やっぱりなんか違いがあるのが実感できましたよ!びっくり
具体的にどんな違いを感じたのかというと、一番は下りの速さでした。
Madone9はエアロで速い感じでしたが、Oltre XR3はやっぱりエアロというよりは振動吸収。
下りだとスピードが出るので振動吸収能力の恩恵をすごく感じます。
路面変化に対して車体の暴れが小さいのでロスすることなくスピードが乗ってくる感じですね。
体感的には下りの速さはMadone9よりも上ですね。

【インプレ】TREK MADONE 9 その2
TREK MADONE 9いよいよ実走行です。と思ったけどその前にMADONE SLRの話。2019年にMADONEがフルモデルチェンジしたとは聞いてましたが、リムブレーキモデルもラインナップされてたんですねえ、チェックが不十分でした。その

Oltre XR3は上位モデルのXR4よりもロングライド向けに振ってあるとか言われますが、自分的にはXR3でも十分な剛性があるし反応も悪くなく戦闘力はかなり高いです。
タイヤが23Cだとロングライドで多少体に堪える傾向はありますが、25Cだとちょうど良いですね。
体へそんなにダメージを与えないでロングライドを攻められる感じです。
自分にとってはホントちょうど良いスペックのフレームなんじゃないでしょうか。
ロングライド考えたときにダメージが残りにくい必要十分な高剛性ってとこですね。ウインク

いやあ、それにしても夏ってホントにインプレに向かないです。
暑さが堪えてイメージ通りの走りができないので、本音を言うと機材が良いんだか悪いんだかよくわからない部分もあったりして、概ね判断が難しいことが多いです。
そんな最中でもOltre XR3の走りの良さはひしひしと感じるので、実は期待値はもっと高いです。
涼しくなったらありえないくらい良かったりして!?
それはどうだかわかりませんが、まだまだ楽しみは続くってことですね。ウインク

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました