飲み心地の良い自転車用ボトルって?

ブログ

自転車用ボトルなんて軽くてデザインが気に入れば何でもいいんじゃない?

それくらいにしか考えてなかったんですが、それは大間違いでした。
何気なしにボトル変えたらなんか飲み心地が悪い。。。
よくよくボトル見てみたら重要なポイントがあったんですね。。。
左側が飲み心地の良いボトルで、右側が飲み心地の悪いボトル。

もちろん色の違いじゃあないですよ。
(コーディネート派にとっては自転車のカラーとあってるか重要かもしれませんが。。。)
ポイントは飲み口の素材でした!
右側の飲み心地の悪いボトルはキャップと同じ樹脂で出来てますが、左側の飲み心地の良いボトルは白っぽい半透明の素材シリコンで出来てます。
シリコンだと適度な弾力があってくわえ心地が全然良いんですよね!
気付いてみれば当たり前なんですが、自分的には完全に盲点でした。
「自転車用ボトル選び方」とかネット検索しても意外とこのこと書いてなかったりします。
気にしていなかった方は、一度自分の使ってるボトルをチェックしてみてください!

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました