使っていないときも邪魔にならなそうなスマホホルダーを発見!

ブログ

Aliexpressでこんなの見つけました。
自転車用のスマホホルダーです。

Page Not Found - Aliexpress.com

このスマホホルダーに惹かれるところは使っていないときですね。
スマホをホールドする部分がウイング状になっていて、使っていないときはきれいに円筒状に折りたたまれます。
よくありがちなスマホホルダーと違って邪魔にならないし非常にスマートな感じがします。
ただ気になるところもいくつかあって、ウイングのホールド力は十分なのか?とか、ウイングの直角方向は動きを規制するようにホールドされていないので使っていてズレてこないのか?とかですね。
レビューをざっと見た感じだと「ぜんぜん使えない!」というような評価はないようですが、こればかりは実際に使ってみないと何ともいえません。

実際のところはこいつが完璧なスマホホルダーだったしても、ロングライドはスマホ中心でというのは現状キツイんだよなあ。
一般的なスマホの機能の他にサイコン、ナビ、アクションカメラなどの機能を1台でカバーできるような防水性完璧なサイクリングスマホがあればいいんでしょうが、なかなかそこまでのものはさすがに見当たりません。
なのでこのスマホホルダー必要性はぜんぜんないんですけど、「いい感じの商品だなあ。。。」と思うにつけ何となく物欲が刺激されてしまいます。
スマホホルダーとしてだけでなく、もしかしたら補給食ホルダーとしてとか、モバイルバッテリーホルダーとしてとか、はたまた買い物袋下げフックとしてとか、応用的にいろいろ使える可能性があるのでは?などと買う口実をいろいろと探してみましたが、こうなるともうこじつけか。。。。
Aliexpressで買えば1000円程度なので買ってみるかなあ、、、、たぶん使わない気もするが。。。。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました