【グラベルロードで行く!行き止まりライド 第5弾】青梅・平溝通り

グラベルロード

青梅街道をJR軍畑駅で北側へ曲がって都道193号を行くと、榎峠を越えて青梅に抜けれます。
榎峠の本格的なクライミングが始まるあたりで左側に分岐する道があるんですが、ここを左に曲がっていくハイカーをけっこう見かけます。
この道が「平溝通り」ですね。
曲がってちょっと先に高水三山の高水山の登山口があります。
前から気になってたんですよね、ここ曲がったらどんなかって。
前に地図を見たら行き止まりだったので行き理由も特になかったんですが、”行き止まりライド”始めたからには行くっきゃないです。
「平溝通り」の名前通り「平溝川」沿いの道なんですが、この道沿いにはけっこう民家があるので普通にしっかり整備されてます。
ただしラストの「グラベル部分」は別ですけどね。
最初のうちはただのグラベルだったんですが、工事のショベルカーが止まってるとこの先からは山道というか廃道というか踏み跡みたいな道でした!
そんなとこ行かなくても”行き止まり”認定でも良かったんですが、事前にマップで調べて設定したルートだともうちょっと先まで”道”ってことになってる。
そういうことなので突入しちゃいました!ほとんど押してましたが。。。
このへんはナビ(etrex20x)があるので心強いです。
ヤバそうな道でもそんあは長く続かないというのがわかりますので。

ということで今回は”行き止まりライド”っぽいガチ”行き止まり”だったんですが、下る途中にけっこうなクライミングの脇道があったのでついでにそっちも行ってみました。
その結果は、、、、グラベルにはならなかったんですが、、、民家の庭みたいなところに続く”行き止まり”でした。。。
住民の方が不愉快にならないように速やかに反転しました。。。
直前までそんな気配はぜんぜんなかったんですけどね。
まあ想定外な感じなのが”行き止まりライド”の面白いとこなんですけどね、びっくりしました!

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました