マラソンはラベルがあるとほぼタダで海外転戦できるらしい!

ブログ

マラソンの公務員ランナーの川内優輝選手のインタビュー記事。

川内優輝はなぜ海外連戦ができるのか? お金をかけず、賢く転戦する仕組み - スポーツナビ
 川内優輝(埼玉県庁)がロンドン世界選手権で日本代表として“最後のレース”を終えて約4カ月がたった。代表争いからは一線を…

マラソンのトップランナーって記録で公式に格付けがされていて、ちゃんと売り込めば格付けに応じてマラソン大会に招待してもらえるんだってさ!びっくり
招待してもらえると移動の費用、大会中の滞在費含めてお金がかからないらしい。
海外の大会でもそうらしい。
公認された大会は一定数の格付けされた選手を招待する義務があるとのこと。
いいシステムなのに、日本の選手はあんまり認識なくて使いこなせてないのが現状みたい。
でも川内選手は使いまくりで海外転戦をエンジョイしてるんだって!
これはモチベーションも上がるし、いいじゃないか!ニヤリ

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました