こうなったらTPUチューブで行こう!

ブログ

軽量ホイールを購入したからには、チューブの軽量化も攻めなきゃ!ですよねえ。
軽くて安いけど、ちょっと心配、、、、と話題になっている中華TPUチューブを導入してみました。
まあホイール自体の投資から考えれば額的にはおまけのようなものですが、軽量化の効果自体は相当なものです。
ウルトラライトバージョンもあるようでしたが、そこはグッと我慢です。
ウルトラライトで問題ないならウルトラライトが標準仕様になって、エクストラライトが誕生するはずですからね。
ウルトラライトバージョンはそれなりに犠牲になっているものがあるってことなのでやめときました。

超軽量中華製バトンホイールを購入!
久々に大枚はたいてヤバいホイールを購入してしまった!中華製とはいえお安くはなかったので、はずれだったら悲惨です。購入したホイールはこちらになります。カタログ重量1280g、セラミックベアリングです。スペック的には中華メーカー製じゃなければこ

802.0¥ 69% OFF|リデン 超軽量自転車チューブ,700x18 25 28 32,高輝度,フランス製バルブ| | - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

このRideNowのチューブですが調べたらYOUTUBEでけっこうインプレ動画がアップされてます。
まあ費用対効果でいうとかなりお手頃ですからねえ、耐久性はちょい微妙ですが。。。

まあ今は多少問題があっても改良されてけばそのうち問題なくなるんじゃないでしょうか。
技術は進歩するものですからね。
こいつがものになればシーラントとほぼ同重量ですから、チューブレスレディは絶滅かなあ。
シーラントのベタベタは勘弁して、、、ってとこはありますから。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました