何か期待を抱かせる顔ぶれ!JBCF新体制

ブログ

理事長片山右京さん!拍手!
もともとはF1の名ドライバーでしたが、引退後は日本のサイクルロードレースにいろいろと関わってこられた方ですね。
ひと昔前くらい(もっと前かな?)はよくヒルクライムレースの会場で選手として見かけました。
その後、登山で不幸なトラブルにあったりしながらも、チーム右京を立ち上げて今や日本を代表するチームのひとつにまで育ててます。
いやあー、文句なしにすごい。

副会長は今中大介さん!
日本自転車界のレジェンドですね。
さらに実業家(インターマックス代表)。
ちょっと調べたらチーム右京のテクニカルアドバイザーをしてたみたい。(現在は???)
それじゃあ会長、副会長はお友達コンビじゃないですか。
一瞬ちょっと微妙な感じもしましたが。。。。

専務理事廣瀬佳正さん。
実は彼が本当の実力者なのかも。
宇都宮ブリッツェンの実質的な創始者。
スーツ姿で誰かと思ったけど、専務理事として今や活躍中でした。
片山、今中両氏とは宇都宮ブリッツェン立ち上げのときから関係が深いようなので、この3人がっちり強力じゃないですか!
これは完全に宇都宮ブリッツェン構想を日本全土に拡大していこう!ということなんじゃないですか。
J-SPORTでおなじみの栗村さんも元宇都宮ブリッツェン監督だし。
再任の廣瀬さんが強力メンバーを巻き込んだような感じでしょうか?
このメンバーなんかすごいパワーを秘めてるような気がしてきました。
今後の展開に注目したいです。

Just a moment...
{68C6D581-5134-4380-920F-87086E62525D}
ただひとつ文句があります。
「全日本実業団競技連盟」って名称もうやめてほしいなあ。
全日本自転車競技連盟との関係性もよくわかんないし。
全日本サイクルロードレース連盟とかのほうがまだいいんじゃないかなあ。
どうでしょう?

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました