メカニカルドーピングはもう簡単に暴かれるっていう動画

ブログ

ちょっと前まで自転車競技のトップ選手はある程みんなドーピングしてるって思ってませんでした?
結構衝撃的なドーピングスキャンダルもありましたよね。
フェスティナとか、ランスとか。。。
フィジカル的なドーピングだけじゃなくて、最近はメカニカルなドーピングもヤバイです。
シクロクロスのワールドカップでモーター付自転車が摘発されたのはホントびっくりでした。

でもそんなんじゃファンやスポンサーに愛想つかされちゃうってことで、最近はドーピングコントロールもかなり厳しいようですね。
UCIも必死です。
メカニカルドーピングをチェックする機材についての動画を見つけたのでアップしてみました。
まあここまでやればメカニカルドーピングはバレちゃうんじゃないでしょうか?
(フィジカルドーピングのほうが本質的にチェックするのは大変そうだと思います。)

ところでフルームの喘息薬の件はどうなった?


フルームしくじった?
フルームがドーピング検査に引っかかったみたい。喘息の治療目的で規定量を守って摂取していたと主張している。主張を証明できればお咎めなしみたいなので今後の展開に注目です。でもドーピングしてる人って見つかってもだいたい否定するから、どういう展開に

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました