ペダリングのモーション解析までしちゃう?!

ブログ
ホント凄い時代になりました!
こんなことするのは一部の研究機関だけかと思ってましたが、今や9万円ほど出せば誰でも手軽にできちゃうんですねえ。。。
一般人にとっては大金ですが、自転車バカ(自分を含めた。。。)にとってははした金ですよね、これくらい。。。
「LEOMO」の「TYPE-R」という製品です。
5つのセンサーを付けて走って専用のサイコンにロギングしてそれをウェブにアップロードして解析できるんだそうです。
パワーメーターもパイオニアとかペダリングのパワー解析できますが、モーション解析までやって極めれば完璧ですね!

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました