新しいディスクロードバイクを仕立てる2021!(1) TFSAという中華メーカー

ディスクロード

コロナ禍で緊急事態宣言とかだとどうもロングライドって気分にはなれないです。
そんななのでここはコロナ明けに向けて新しいロードバイクを仕立てよう!ってことにしました。
中華メーカーのICANのエアロロードがけっこう当たりだったんで、こうなると名の知れたメーカーのお高いフレームに手を出す気分にはもうなれないですね。
次なる中華メーカーの当たりフレームをゲットすべく例によってAliexpressでいろいろ調べちゃうわけです。

ディスクロード導入計画 フレーム ICAN AERO A9
ディスクロード導入するならトレンド的には当然エアロロードでワイヤー類はフル内装にしたいところです。金満ならドグマでもマドンでもヴェンジでもSupersixでも好きにすればいいですが、そうもいかないのが現実。Aliexpressとか見てると安
【インプレ】中華系ディスクロード ICAN AERO A9
ディスクロード導入計画が発動したのが去る2019年12月。そして購入した中華系ディスクロードフレーム「ICAN AEROA9」の組立前の重量測定などのレポートをしたのが2020年1月。その後、インプレ記事も書かずずっと放ったらかしでしたね、

最初に目を付けたのは”Delihea”という中華メーカーのフレーム。
そこそこ軽いしデザインもいい感じです。
YOUTUBEにもけっこうインプレ動画がアップされていて、東南アジアらへんではなかなか人気があるみたいです。

55638.0¥ 40% OFF|デディバレストレッドリム/ディスクロードバイクフレームカーボンロードバイクフレーム|自転車のフレーム| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

このフレーム実は発注したんですが、最終的にはキャンセルしました。
発注後1か月ほどしても発送されないんでキャンセル要求したら承認されました。
やっぱりこういうのは「勢いが大事!」みたいなとこもあるので、1か月もするとちょっと冷めちゃうんですよね。
基本的にいろいろ物色するのが好きなので。。。

それでキャンセル後に新たに発注したのがTFSAという中華メーカーのフレーム。
800g台の軽量ディスクロードです。
塗装もイケてる感じがします。

823.45US $ |Ultra light 800g Carbon Fiber Road Bike Frame TFSA Chameleon Carbon Fiber Bike Frame AERO esign bike BSA China Racing Frame|Bicycle Frame| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

しかしこのTFSAというメーカーは謎です。
まるで情報がないんだよなあ。
AliexpressのOfficial Storeサイトを見るとラインナップもそこそこ揃っていてまともっぽいんですが。。。。
これはチェレンジ度がけっこう高いんじゃないでしょうか!
でも自称人柱的チャレンジャーなので逆に燃えますね。
ということで玉砕覚悟でいっちゃいました。。。

https://tfsa.ja.aliexpress.com/store/912068069?spm=a2g0o.store_pc_home.pcShopHead_6001028414123.0

このフレームもなんだかんだ発注からずいぶん時間が経って大丈夫かと不安に思っていたらようやく届きました。
やれやれです。

とりあえずは開梱してみましたが、しっかりミイラ状態にされてました!
これから新車を仕立てるまでをちょっとずつアップしていく予定です。

コメント

  1. 首折れ鯖 より:

    はじめまして、Deliheaのrest乗ってます。
    ココ最近TFSAに興味あって、今後の開梱組み立て記事に興味アリアリです!!
    楽しみにしております。

    • まっしゅど より:

      コメントありがとうございます!
      まったりとしたペースでやってますのでお待たせしてしまうかもしれませんが、コメントを励みにペースアップできたらと思ってます。
      いろいろ参考にしていただけたら幸いです。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました