【インプレ】EASTON EA90 SLX その1

インプレ
PBKのセールで実は購入してました!

PBKでEA90 SLXが安い!
レーゼロとか比べると剛性低いとか言われてるようですが、カタログ値1400gのホイールが61887円と激安です。EASTONなのでよくわからない軽量廉価ホイールのメーカーと違って信頼がおけますよね。でもちょっとというかかなり地味です。これで性

EA90SLXホント地味です。
でも何気にセールスポイント渋く攻めてます。
リーズナブル(実売価格ですが。。。)、軽量、新型ハブ、チューブレス、23CがOK。
一番のポイントはチューブレス!
マビックがUST出しましたが「一応シーラント入れてね」ってチューブレスレディもどきじゃないか!
チューブレスレディだとタイヤ交換のとき乾いたシーラントのカスのメンテが面倒らしい。
これじゃあチューブラーの接着剤のメンテと変わらないよ!
やっぱりリアルチューブレスじゃないと。
練習の時は一応チューブ持参です。
パンクの時はチューブ入れて走ります。🙆
あとEA90SLXはワイドリムだけどタイヤは23CもOKとなってます。
個人的には25Cはボヨンボヨンし過ぎであまり好きじゃないんです。
お買い得感で買いましたが、買ってから逆に期待が高まるという珍しいケース。

重量測定です。
フロント621g。
{631B1269-3856-4FEB-B63C-2FDE577D0DAE}
リア795g。
{10393BC4-707E-40F3-B64B-6C5D98750509}
621g+795g→トータル1416g。
カタログ値1400gなのでまあまあ。

チューブレス用バルブは7g。
{A2E664E7-DD6B-41DB-967A-3DB86FB8B631}

タイヤはIRCのFormulaPro Tubeless RBCC。
もち23Cです。
{54AA731E-7895-422A-B14E-00743BBE1727}

タイヤ付き重量です。
フロント889g。
{7D4F5654-365C-40A6-94A9-8576B36E1CBF}
リア1072g。
{09012275-E5F8-48B4-AB5C-9E9C2B492D56}
889g+1072g→トータル1961g。
2000g切ってます。
狙い通りでいい感じ。ウインク

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました