ヤフオクでスラムRED11速の11-26Tをゲット!

ブログ
12-25Tが本命でしたが、激軽REDの11-26Tにしちゃいました。


デュラエース11速の12-25Tが190gくらいなのに対しREDの11-26Tは150g台。
軽さの秘密はTOPとローを除いた9速分がスチールの削り出しで作られてるからということです。
余計な肉は手間とコストを惜しまず極限までそぎ落とした造りです。

実測重量はこんなでした。
{0C5865DC-6D3F-4147-8BA2-FCA6E55BB0DD}
更に歯と歯の間にノイズ低減のゴムが入ってます。
これは変速性能には影響ないらしく、軽さにこだわって外す人も多いようです。
なので当然外しちゃいましょう!
{380BCCA9-5C85-402B-9FA8-5CF07CD2B057}
8gの軽量化でした。

こだわりの逸品なので詳細画像もアップしておきます。
{77F72395-4128-44BB-B0D2-8726A0BDF182}
{FCA5DA11-3AF6-43C0-8E77-68441980C981}
このスプロケまともに買うとむちゃ高いです。
カセットスプロケで4万台とかありえないです。
こんなときはとりあえずヤフオクをチェックですね。
そしたら2.5万くらいでたまたま出品されてたのですかさずGET!
2.5万でも十分高いですが、こだわりの造りと軽さに価値ありと判断しました。
変速性能がちょっと不安ですけどねえ。
それはまた後日ということで。。。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました