”気になるグッズ!”を追加しました。リーズナブルな超軽量カーボンホイールいろいろ

ブログ

久々に新たなホイール買うか!って気になってきました。
ディスクブレーキの登場でカーボンホイールの進化が進んできてますよね。
リムブレーキだとリムをキャリパーで挟みこんで発熱させながら制動させてたわけなので、ディスクブレーキになって制動時のリムの熱問題がなくなればそりゃあ進化するわけです。
おまけにここ最近、ロングクライミングがちょっときついんです。
体力的な向上でよりリーズナブルに対応できればいいんでしょうが、最近なかなか伸び代が感じられない状況なんですよね。
なので思い切って新たな投資をするタイミングとしてはよいかも!と思っているわけです。
現在使っているホイールですけどICANの45mmハイトのカーボンクリンチャーホイールでセット重量は1400g台だったかな。
新しく買うとなると現在のICANよりも最低100gは軽くて、特徴的に面白みがあって、なおかつ価格的にそこそこリーズナブルなホイールじゃなきゃ、ですよね。
ってことでAliexpressでいろいろ物色してみましたので、その結果を”気になるグッズ!”コーナーにアップしました。
ダイジェストは以下の通りです。
よかったら覗いてみてください。

・ELETEWHEELS セット重量1260g(40㎜ハイト)
・ELETEWHEELS セット重量1320g(40㎜ハイト)
・AWST セット重量1190g(42mmハイト)
・Beskardi セット重量1420g(34㎜ハイト)6スポークバトンホイール
・Beskardi セット重量1282g(34㎜ハイト)6スポークバトンホイール

気になるグッズ!
◆TFSA 超軽量カーボンロードフレーム(ディスクブレーキ) 2023/5/4更新カタログ値 Frame853g、Fork396g(管理人も愛用)◆TFSA カーボンエアロロードフレーム(ディスクブレーキ) 2023/5/4更新カタログ値 

ああ悩む。。。。。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました