【レトルトカレーインプレ】スリランカ風キーマカレー 中辛

最高のレトルトカレーを求めて
スリランカ風ってどんななんですかね?
ピンとこないので調べてみると、スパイシーだけどココナッツミルクなどで味をマイルドな仕上げてあるんだそうです。
「スパイシーだけどマイルド!」
いいかもしれません。
{939A8CB2-E2CF-47AA-81F0-4C0357695E25}
S&Bです。スーパーで198円でした。
{7F3302ED-6CB8-45D2-9983-293CFD3B7183}
具は豆が特徴的ですね。
個人的にはもうちょっとトロッと系が好きですが、ややサラッとしてます。
スリランカ風はサラッと系が基本みたいです。
味はスパイスきいてるけど程々。
けっこう自分好みです。
旨みもそこそこいいかな?っと思わせつつ、やっぱり程々。
全体的に自分好みなんですが、全体的にどうにも程々。。。
微妙なマイルド感が印象に残りますねえ。
この路線でもうちょっとトロッと系にして旨みを濃厚にしてもらえるといいんだけどなあ。
でも多分それってスリランカ風じゃないよ!ってなっちゃうんでしょうが。。。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました