【インプレ】Fulcrum レーシングゼロ C17 その2

インプレ

それにしてもレーゼロはやっぱり硬いですね。
でも単純に硬いだけじゃなくうまく味付けしてあります。
一番得意なのはダンシングで急加速するようなシチュエーションでしょうか。
乱暴な加速に負けない剛性があるので、脚が力尽きるまではむちゃくちゃ心地よい加速感が味わえます。
でも残念ながらローハイトリムなので高速域まで伸びてく感じはないです。
中速くらいで頭うっちゃう感じ。
うまく味付けしてあるなあと思うのは、そこからあんまり減速しないで転がってくところです。
セラミックベアリング(USB)が効いてます。
走っていて「これはホント、レース用だよ!」って思いました。
集団で脚ためて、アタック決めて、少人数の逃げつくって(単独じゃなくて。。。)、勝負所の丘で勝負をかけた渾身のアタック、うまくいけば勝利!ダメなら力尽きて失速🙅‍♂️。
そういうシーンがイメージできるホイールですね。
でもその代償としてライダーにはかなりの体力を要求します。
C17で上手いこと「そんなにハードじゃないから。。。」と思わせようとしてますが、やっぱりそんなことないです。
レーシーなイメージで走っちゃうので、インプレ走行終盤には膝と腰にダメージの兆しが来てました。
いやあ、結構ハードル高いホイールじゃないですかー!笑い泣き

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました