【インプレ】Ksyrium PRO Exalith SL クリンチャー その3

インプレ

今回はいよいよ実走インプレです。

【インプレ】Ksyrium PRO Exalith SL クリンチャー その1
ヤフオクで送料込みだと13万円くらいで新品を手に入れました!まあそこそこ安かったですが、海外通販考えると最安ではありません。でもこれには理由があります。ヤフーマネーが結構貯まってるんですよ。ヤフオクの落札代金をヤフーマネーでもらうと売買手数
【インプレ】Ksyrium PRO Exalith SL クリンチャー その2
重量測ってみました!フロント:カタログ値605g。実測値622g。リア:カタログ値750g。実測値778gトータル:カタログ値1355g。カタログ値1400g。やっぱりMAVICの実力はカタログ値プラス50gくらいなんだよね。今どきシマ..
【インプレ】Ksyrium PRO Exalith SL クリンチャー 補足ネタ
インプレ中のKsyrium PRO Exalith SLですが、何度か名前を変えてます。2014 Ksyrium 1252015 Ksyrium SLR2016- Ksyrium PRO Exalth SLもともとはMAVIC125周年の6

ホイール履かせるとこんな感じ。
渋めですね。
{61AE721D-7D98-4BCA-8E2D-9494F393CF4C}
どんなホイールだか楽しみにしてたんですが。。。
結論から言うと完全に期待はずれ!
MAVICホイールは二度と買う気がしません。
第1印象は進まない。。。伸びない。。。
10万円オーバーのホイールなんだから、どこかいいとこあるに決まっている!といろいろチェックしながら走ったんですが。。。
のぼりもやっぱり伸びない。。。進まない。。。
練習コースの計測区間タイムもやっぱり伸びてない。。。
タイヤも何かイマイチ。
クニャッとして踏ん張りがない感じ。
コーナーもやっぱり踏ん張りがない感じ。
高い買い物なんだから頼むよ〜と思いつつ、きっと走り込みが足りないせいだろうと思って走り込むと結構脚にきちゃいました。
進まない分が脚にきちゃう訳?
「イヤ、Exalithがあるさ!」.と思いたいですが評判通りの爆音!
キュイーーーーンいい音がします。
おまけにドライの制動力は至って普通。
たまの雨の日のために普段から爆音たてながらブレーキシューを削るのかと思うとちょっと厳しい。

悪い感想ばかりですみません。
MAVICに恨みがあるわけではありません。
あくまで個人的な感想です。
期待が大きかったので失望も大きいということです。
最高のホイールだと言っている方もいるので、あくまで参考までに。。。

ひとつだけいいことありました。
クイックリリースの操作感は秀逸でした。
皮肉じゃないですが。。。
皮肉になってますね。。。
{EE5AC568-E9A0-479B-8E84-8F2548AB9E4D}

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました