【インプレ】Venn Alter44 TCC ホイール その4

インプレ
このホイール。
走って一発すぐに「これはいい!」という感じではなかったので判断にちょっと迷ってます。
でもズバリ「これはいい!」といえるところを発見しました!
ホイール本体のことではないですが。。。

人柱となるべくPBKでVennのカーボンホイール発注してしまった件
PBKでVennのカーボンホイールがセールだとクーポン使ってアンダー6万円まで安くなってきた。ちょくちょく気にしていて、どうしようか迷いながら買わずに踏みとどまってましたが、安さに負けてついに発注しちゃいました。何か在庫処分のような気もする
【インプレ】Venn Alter44 TCC ホイール その1
PBKに発注してたホイールが届いたので早速インプレ第1弾お知らせします。通関は2700円かかりました。こんなときは通関料キャッシュバックのサイクリングエクスプレスが羨ましい。。。Alter44 TTCのTCCはチューブレス カーボン クリン
【インプレ】Venn Alter44 TCC ホイール その2
Vennホイール用のチューブレスタイヤが来ました!注文したのはコイツです。やっぱりチューブレスタイヤといえばIRCですよねー。手持ちで23Cもあったのでトライしてみましたが、ビードが上がる気配がまったくなしで断念!リム幅的にやっぱり25Cが
【インプレ】Venn Alter44 TCC ホイール その3
週末雨だったり暑すぎたりでちゃんとインプレできるチャンスがなかなかなかったVennホイール。それでもちょいちょい乗りながらだいぶホイールのポテンシャルわかってきたような気がしてます。完成車での外観はこんな感じです。ロゴも目立たないのでオール

よかったのはこの青いブレーキシュー。



このブレーキシューいいですよ!
何がいいってハードブレーキしてもぜんぜん音鳴りしないんです。
最近、カーボンクリンチャーホイールを練習からガンガン使っているんですが、悩みがハードブレーキング時の音鳴りだったんです。
ブレーキシューもいろいろ試してSwiss Stopのブラックプリンスが一番いいと思っていたんですが、それでも下りのトップスピードからの急減速だとダメでした。
音鳴りすると制動特性が不安定になる感じがあるので、下りだとどうしてもコーナーのアプローチのリズムが悪くなるんですよね。
まあそんなにシビアなこといわないでのんびり下ればいいんでしょうが、そうはいってもまあストレスです。
この青いブレーキシューのおかげでそんな悩みも解消!
素性のよくわからないブレーキシューなのでまったく期待していなかったのですが、試してみるもんですねえ。。。。<(_ _)>

このブレーキシューのもう一つのセールスポイントはLP(ロープロファイル)ですね。
LPってなによ!ってなると思いますが、要はシューの高さが低いです。
なので摩耗で使い切っちゃうのは早いんですが、ワイドリム非対応のブレーキキャリパーでもこいつをつければシューとリムのクリアランスを確保できるってわけです。
そもそもこのブレーキシューをわざわざ使ってみたのはLPだったからなんです。
なので何か棚からぼたもちな気分です。

VennホイールはPBKで買えますが、この青いブレーキシューはPBKでは売ってません。
でもかなり気に入ったのでこれは買うしかないということで調べたら、Vennホイールのサイトで直売してました。
送料1300円程度だったのでまとめ買いで早速発注しました。

Shop For Carbon Wheels, Carbon Rim, Bottle Cage, Hubs
Shop for high quality and reliable carbon wheels, bearing kit, carbon rim, bottle cage, hubs at great prices. FAST service and FREE shipping worldwide.

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました