【インプレ】Venn Alter44 TCC ホイール その2

インプレ
Vennホイール用のチューブレスタイヤが来ました!

人柱となるべくPBKでVennのカーボンホイール発注してしまった件
PBKでVennのカーボンホイールがセールだとクーポン使ってアンダー6万円まで安くなってきた。ちょくちょく気にしていて、どうしようか迷いながら買わずに踏みとどまってましたが、安さに負けてついに発注しちゃいました。何か在庫処分のような気もする
【インプレ】Venn Alter44 TCC ホイール その1
PBKに発注してたホイールが届いたので早速インプレ第1弾お知らせします。通関は2700円かかりました。こんなときは通関料キャッシュバックのサイクリングエクスプレスが羨ましい。。。Alter44 TTCのTCCはチューブレス カーボン クリン

注文したのはコイツです。

やっぱりチューブレスタイヤといえばIRCですよねー。ウインク
手持ちで23Cもあったのでトライしてみましたが、ビードが上がる気配がまったくなしで断念!
リム幅的にやっぱり25Cが適正みたい。
ヤフオクで手頃なのがちょうどあったので迷わず入札してGet!しました。
23Cだとまるでビードが上がる気配なかったのに、25Cにしたらやたらいい感じですんなりビードが上がりました。
空気の抜けも問題なく、シーラントなしで全然行けそうです。
MAVICのUSTはえらいみたいな記事よく目にしましたが、もう時代はUSTとか関係なしにまともなチューブレスがけっこう普通に出回ってるんですね。

タイヤ付きの重量測定です。
フロント951g。

リアは1096g。

前後トータルで2047g。
さすがにアンダー2000gは無理でしたが、Racing Quattro Carbon とかFFWDのF4Rとかと比べると100gくらい軽いです!
どんな走りになるんでしょうか、お楽しみはまた次回ということになります。。。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました