練習中にiPhone落として画面を割った→手術成功!

ブログ
CM-2000使いこなそうと練習中にiPhoneとの連携の設定を確認してたら、iPhone落として画面を割ってしまった。ガーン


割れた画面こんなです。
{5761AE0D-C608-483E-9620-4EF7EE631EC2}
そんな酷くないですが、完全に割っちゃったのは初めてなのでショック!
普通に使えるんですが、気持ちが悪い。
なので自力でフロントパネル交換してみることにしました。
交換用のフロントパネルをアマゾンで購入。
作業用の工具も付属してます。
{080C7475-61E9-44AB-B81F-094A94A66FA0}
作業手順はブログなどで画像付きで懇切丁寧に説明してくれているサイトがあるのでそれを参考にしてやりました。
分解時に外す小さいビスはガムテの裏にくっつけておくと失くさずに済みますよ。ニコニコ
接着されている配線を外すところや組み立て時の手順でちょいちょい悪戦苦闘しつつも手術無事は完了。
電源入れると何事もなく動いてくれたのでひと安心です。
画面の表示の具合も違和感なくいい感じです。爆笑

交換用のフロントパネルですが純正品ではないので最初は良くてもしばらくして不調になることも結構あるようです。
購入したDRT製はそこそこまともという評判ですがしばらくは気が抜けないですねえ。
安いんで仕方ないけど。。。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました