【インプレ】シマノPRO GRIFFONカーボンサドル

インプレ
今年の春くらいからシマノPROのサドル使ってますが気に入ってます。
カーボンレールで重量は150gちょい。
そして座り心地がむちゃくちゃいいです。
それまでは120gくらいのパッドぺらぺらカーボンサドルを使っていて「サドルってこんなもんだろう」とか勝手に思ってましたが、長距離乗って比べちゃうとダメですね。
PROのサドルはパッドがちゃんとしているんで、やっぱりぜんぜんいいです。

【インプレ】シマノPRO FALCONカーボンサドル
シマノPROのFALCONカーボンサドルで実走したのでインプレしたいと思います。超軽量サドルだとクッションのパッドがほとんどなくて100g前後ですが、154gのこのサドルでも超ではないけど十分軽量の部類です。最近、超軽量のサドルばかりだった

で、この度セカンドバイクもPROのサドルに変えることにしました!ウインク
まえは“FALCON”でしたが、今回は“GRIFFON”にしてみました。
重量はほぼ同じですが形状がちょっと違います。
「骨盤の動き」の大小に対応したものらしいですが、自分がどっちのタイプかなんてよくわからんですよねえ。
まあサドルの反りとか形状的にはザックリ自分に合いそうなので、とにかく試してみることにしました。
自称「人柱的ライダー」だし。。。

重量は158g。
やっぱり軽いです!
色は白ですが、コイツ意外と汚れがつかない。
よく出来ています。
PROのサドル他にもいいところありました!
全体的に細かいところまで造りがしっかりしてるところですね。
安くて軽い中華カーボンサドルって通常使用であっさりクラックが入ったりしてよくガッカリしますが、PROサドルの造り込みを見ると長く信頼して使えそうだなあと思っています。
早速走ってみましたが、座り心地はやっぱり良かったです!
やっぱりPROサドルいいなあ。
実売価格リーズナブルだし。
ちなみに現時点では“FALCON”と“GRIFFON”の実用的な差はよく理解できていませんが。。。ガーン

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました