かのIT技術者のブログが有料化したそうな。。。

ブログ

このブログ、私の知る限りではどう考えても自転車関連の中では最高峰ですね。
内容がむちゃ濃いし、、、硬派だし、、、。

ブログ有料化のお知らせ。
記事の有料化について色々と悩んでいたのですが、古くから読んでいただいている読者の方々から頂いたアドバイスや助言から検討した結果、少し違った形で記事を一部有料化することにしました。1週間後に公開する記事を、今すぐ先読みするという形式です。 こ

ずいぶんといろいろと考慮されての有料化とのことですが、個人的には衝撃的でした!
有料化するということはつまり収益化できてなかったということ。
あれだけの質、量なのにそれでも収益化できないとは。。。
アドセンスとかホントに意味あるのかなあ?などと思ってしまいます。
ネット記事で「ワードプレスブログで収益化して毎月収入○○万円!」とか見かけますが、怪しいんじゃないの?って気になります。
自分も最近アドセンスとかちょっと始めてみたんですが、かのブログで無理なら期待しちゃだめってことでしょうね。
まあそれでも期待せずに細々と続けていくつもりですが。。。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました