PowerPod用のスピードセンサーはこれでいこう!

ブログ
スピードセンサーといえばひと昔前まではスポークにマグネットつけてフォークやチェーンステーのセンサーでひろうのが一般的でしたねえ。
でもこれ結局ホイールにわざわざおもりをつけるのでホイールのバランス崩れるので抵抗あります。
でも最近はハブボディに巻きつけて無線で飛ばすのが出てるんですね!びっくり
ハブも回転しますが回転中心に近いほうがホイールバランスへの影響は小さいので、こっちの方がベターです。
アマゾンで探すと例によって中国製の格安品が出回ってました。
{B34DCAD7-AC44-491C-8E9F-6FEA478003CE}

最近中国製品も侮れなく、初期不良は少なくなってきたようですが、気になるのは耐久信頼性ですね。
{B54B941D-142C-4CD5-A888-A5C47F55A6EC}
GARMINのセンサーと比べるとデザイン面ではかなり無骨です。
{4878C877-9190-49B8-AB06-471A9D46078F}
ハブに取り付けるとこんな感じです。
EDGE520とのペアリングは問題なくできました。
手回しではちゃんと速度表示されてます。
あとは実走でどうかですね。
{60FF0E12-37DA-4823-ACD1-8A10A0007322}

 

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました