購入したCM-2000用のマウントブラケットが早速壊れた件

アクションカメラ
PBKの安売りで買ったシマノのアクションカメラCM-2000。
使いこなすために新たにマウントブラケット購入したんですが、使用初日に早速壊れました!ゲッソリ

シマノのアクションカメラCM-2000を使いこなさねば!
ずいぶん時間かかったけどCM-2000が来た。ハンドルバーにつけるマウントは付属していないみたい!気がきかないなあ。仕方ないので早速発注するが、中国から発送なので時間がかかりそう。【代引不可】NEEWER 自転車アルミハンドルバー 標準31

買ったのはコレ。
CM-2000の他に先日発注したPowerPod(パワーメーター)もマウントできるものを探しました
激安だったのであまり考えずに買っちゃいましたが。。。
来たのを見てわかったんですが樹脂製です。
軽いので悪くないと思ったんですが。。。

{5EDFA76D-6F07-440E-AC35-BF49C08DF7BA}
{53914FE9-8B9B-4A89-AFCA-C025F1F8D061}
こんな風に壊れました。
ポッキリ折れてます。
走ると振動で結構振れてたので映像のこと心配してたんですが、まさか折れるとは。。。ガーン
距離にして40km程度走ったら走行中に壊れました。
幸い命綱をつけてたのでカメラは無事でした。滝汗
{CDA81573-3540-4FDB-852A-454E71424C61}
GoPro用のマウントって重いのにアルミ製のしっかりしたものばかりだなあと思っていたんですがこういうことだったんですね。
重量物なので振れるし最悪壊れる!
ロードでもコレなので、マウンテンならなおさらだよねー。
ということでまた別なのを物色中であります!ウインク

壊れた瞬間の動画が撮れてたのでアップしておきます。
よかったら暇つぶしに見てください。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました