ROUVYでモンテ・ゾンコランをクライミング!

バーチャルサイクリング
バーチャルサイクリング
「バーチャルサイクリング」の記事一覧です。

今年のジロ・デ・イタリアでも登場した「モンテ・ゾンコラン」
イタリア北東部のドロミテ山塊にある激坂クライミングコースですね。
ドロミテというと奇岩の山々の景観が有名です。

絶景揃いのアルプス、中でも「ドロミテ街道」のトレッキングが幻想的すぎ! | TRIP'S(トリップス)
ヨーロッパの避暑地アルプス・ドロミテ地方。アルプスの中でも、その独特な地質と、エメラルドグリーンの湖、自然世界遺産に登録されている迫力ある奇岩(珍しい形をした石)群など、絶景の数々が見られる豪華なトレッキングスポットで世界中のハイカーに愛される有名なスポットです!

ちなみに場所はこの辺になります。

コースの詳細はこんなです。

11kmですが1時間弱かかります。
FTP付近の出力を維持しながらひたすらアタックです。
トレーナーだと出力や心拍数みながらペースメーキングできるので、やっぱりトレーニング効果が高いです。
短時間でもトレーニングによるダメージがけっこう来ます。

今年のジロ。
フルームの逆転アタックは熱かったです。
DAZNの無料トライアルで観戦させてもらいました。
でもドーピング違反の疑惑があるので、せっかくの盛り上がりもちょっと残念な感じ。
特にフルームへの措置が優遇されてる感があるのがマズイですよね。
ツールはフルームの出場認めないとか言ってるし。。。
ツールは残念な感じはゴメンだよ!

ジロデイタリアがJSPORTSでじゃなくてDAZNなのね。。。
イスラエルスタートだった今年のジロデイタリア。JSPORTSやってないと思ったら今年の放送はDAZNになったのね。DAZN→ダ・ゾーンて読むんだ。。。有料チャンネルが増えてコンテンツを取り合うと視聴者はえらい迷惑。JSPORTS4 1300
フルームしくじった?
フルームがドーピング検査に引っかかったみたい。喘息の治療目的で規定量を守って摂取していたと主張している。主張を証明できればお咎めなしみたいなので今後の展開に注目です。でもドーピングしてる人って見つかってもだいたい否定するから、どういう展開に

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました