Tacx Desktop Appでピレネー山脈縦断達成!

バーチャルサイクリング

ピレネー山脈縦断やっと達成しました!
といってもバーチャルですけどね。。。
最近すっかり勤勉じゃないサイクリストなのですっかり時間かかってしまいました。

ピレネー山脈走破中!(バーチャルですけどね。。。)
新コロナ自粛中ということで現在アウトドアライドは通勤ライドくらい。通勤もリモートワーク中心でほぼ週一なのでさすがにストレス溜まりますね。少しでもストレスを減らす&自粛太り防止にはバーチャルサイクリングに励むしかないですけど、個人的にはZWI

走破したルートはこちらです。
全18ステージ+おまけ2ステージ。
ツールマレーとかオービスクといったツールドフランスに出てくるような有名な峠も走りました!




やっぱり自分的にはZWIFTよりもTacx Desktop Appのような旅気分で世界中のいろんなところをバーチャルで走れるほうが好みです。
ピレネーの次はアルプスか?ドロミテか?
ここのところCOVID-19がまた活性化してきてますが、バーチャルならへっちゃらです。
世界の僻地みたいなところも走れたらおもしろいんですけどね。
南米とか中央アジアとかヒマラヤ山麓とか。。。
さすがに守備範囲外でした。
というかほとんどのコースはヨーロッパで他には北米、オーストラリア、南アフリカにちょこっとという感じ。
日本もなし。。。
もっと世界の僻地まで守備範囲広いと凄いと思うんだけどなあ。
GPS付きムービーを世界中からアップロードしてもらえば実現できそうな気もするが。。。
ちょっと調べたらTacx Desktop Appでも有料会員ならGPXファイルやStravaのログを読み込んでオリジナルワークアウトを作成できるみたい。
おもしろげなので今度暇なときに試してみたいと思います。

https://tacx.com/tacx-software-and-apps-downloads/

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました