【グラベルロードで行く!行き止まりライド 第4弾】青梅・栗平林道

グラベルロード

この「栗林林道」の近辺って練習コースとして数えきれないほど走り込んでるとこなんですが、この「栗林林道」はまったくのノーマークでしたね。
青梅から都道53号を進んで「新吹上トンネル」を下って左折するとすぐ入り口なんですが、今までこんなとこ入ろうと思ったこと正直まるでなかったです。
まっすぐ行けば榎峠を越えて軍畑だし、右折して松ノ木トンネルを抜ければ小沢峠を越えて名栗だし、わざわざこんなとこで曲がって地味な”行き止まり”のクライムする必要なんてまるでないですからね。
しかしいざ走ってみるとそんなに馬鹿にはできないなかなかのルートでしたよ。
距離2.7km、獲得標高194m、最大勾配15%、獲得標高194mです。
最初は沢沿いにクライムで、最後は尾根沿いの道になってちょっと景色も開けていい感じです。
”行き止まり”まで行くとラストちょこっとだけグラベルになりますが、グラベル部分はカットして舗装部分だけロードバイクで走ってもいいでしょうね。
「ちょっと走りたらないなあ。。。」ってときにフラッと入っても良し、短距離のヒルクライムのタイムアタックを楽しんでも良し。
手軽でけっこう気に入りました!

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました