やっと新型デュラエースのプロト画像が出回ってきた!

ブログ

3月に予想されていた新型デュラエースですが、ようやく情報が出回ってきましたね。

新型デュラエースはまったくいつになるんだ?
新型デュラエースまだ出ませんね。2021年3月21日のシマノ100周年アニバーサリーサイトのオープンに合わせて発表される!というかなり可能性が高いと思われていた予想がありましたけど、もう1週間以上過ぎました。。。完全に予想は外れで肩透かしで

UCIワールドチームの「チームDSM」(旧サンウェブ)にはすでにプロトタイプが供給されていて、ヨーロッパのレースの現場では現物が目撃されているようです。
細かいことはよくわからないのでリンク先をチェックしていただくのが早いと思います。

New Shimano Dura-Ace 12-speed groupset breaks cover at Baloise Belgium Tour
New Dura-Ace moves to 12-speed, new hood shape and updated angular design

リアディレーラにはちらっとワイヤーらしきものが見えてます。
予想通りSRAMのような完全無線ではないみたいですね。
ガラチェンする噂もあったクランクも現行クランクの雰囲気を残しているように見えます。
まあさすがにもうじき発表だと思うので楽しみに待とうと思います!

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました