【インプレ】EASTON EA90 SLX その2

インプレ

ジミジミなEA90SLXはどうたったかというと。。。

https://tokutoku-bike.com/2017/12/21/933/

ヒルクラムバイクっぽい風情。
ハブのシルバーのワンポイントがいい感じ。
リアハブはちょい太っちょさん。

スペックはこちらで。

Wheels
Welcome to our Easton Cycling website. Our range of alloy and carbon wheels, handlebars, cranks, stems and seat posts are made to elevate your riding, save weig...

インプレです。
ホイールのイメージ通り地味に良かったです。ニヤリ
リムハイト24mmなのでディープ系には当然負けるんですが、30km/h超えて意外と伸びる感じあります。
新型のECHOハブがいいのかもしれません。

こんな動画もあります。


あとソコハカと軽い感じがあります。
めちゃ軽!ってわけじゃないいんですが、ちょっとした登坂で「そういえばちょっと軽い?」って感じるような。
でもちゃんと考えてみるとECHOハブってそんな軽そうでもないのにホイールセット重量は実測1416gと軽量。
けっこうリム軽いはずです。
さらにチューブレスでチューブ分も軽いので、結構イケてるかもしれません。
レーゼロみたいに硬くてキレがある感じはぜんぜんないんですが、軽いし、進むし、疲れない。
ほのぼの系かもしれません。
でもけっこう気に入りました!照れ

チューブレスははじめてで最初ビードが上がらなくて困りました。
で、ネットで調べたら「バルブのところのビードをしっかりセットすべし!」という記事があってその通りやったらうまくいきました。
前輪は石鹸水つけたりして苦労しましたが、後輪は石鹸水なしで楽勝!
チューブレス今のところ好印象です。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました