【インプレ】selle san marco ASPIDE XSILITEレール

インプレ

TREK MADONE 9ちょっと変態ですが、かなり凄いバイクでした!
でも専用のシートポストには真円状の金属レールサドルしか取り付け出来ないということが判明。
追加の出費は痛いですが、MSDONE 9用の軽量サドル探してみました。

【インプレ】TREK MADONE 9
なんか最近エアロロードがいいらしい。メディアとかの売り文句はなかなかにわかに信用できないとこもあるけど、ツールドおきなわとかで活躍しているアマチュアレーサーが言ってるのを聞くとちょっとその気になってきちゃう。へんなしがらみないからアマチュア
【インプレ】TREK MADONE 9 その2
TREK MADONE 9いよいよ実走行です。と思ったけどその前にMADONE SLRの話。2019年にMADONEがフルモデルチェンジしたとは聞いてましたが、リムブレーキモデルもラインナップされてたんですねえ、チェックが不十分でした。その

金属レールの軽量サドルといえばチタンレールですがあんまり聞いたことがないようなメーカーだと危険です。
過去に安くて軽くていいと思ってたチタンレールサドルのレールが破断したなんてことを経験してます。ガーン
まともそうなメーカーのチタンレールサドルだと200g切ってくるようなのはなかなかないですね。
今どきカーボンレールだとそこそこパッドが入ってて150g前後くらいなので、何とかアンダー200gのサドルにしたいところなんですが。。。

いろいろ探してちょっとあきらめ気味だったところ、たまたまジャストミートなサドル発見しましたよ!びっくり
selle san marco の“XSILITE”レールサドルです。
XSILITE?
いろいろ調べた結果、以下のような説明文を発見。

Xsilite
It is a material with a high percentage of silicon with particles of titanium and carbon. Light and strong, it turns out to be resistant to all weather conditions. The process through the stealth technology ensures a better strenght against fatigue stress.

チタンとカーボンの粒子を含んだシリコンが多く入っている金属材料のようですね。
軽くて丈夫。
selle san marcoなので信用できそうだし。
XSILITEレースのサドルいくつかラインナップされてますが、選んだのはコイツ。
「ASPIDE」です。
ラインナップの中では最軽量の部類です。

インプレです。
硬いです。
ロングライドすると尻にこたえます。
どうやら自分の尻にはちょっと形があっていない模様。
10gくらい重いけどMANTRAのほうがよかったかも。。。。
って、使ってみなきゃわからんし。。。。ゲロー
尻が慣れるかもしれないのでもうしばらくがんばってみようかと思います。

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました