楕円チェーンリング関連記事のまとめ

まとめ

楕円チェーンリング関連の記事のまとめです。

AbsoluteBlack(ダブル)導入編その1

楕円チェーンリングちょっと試してみようぜ!
正月で時間もあるのでいいネタないかネットで探してたらいいのありましたよ!Absolute Blackの楕円チェーンリング。楕円チェーンリングといえばRotorとかRideaとかありますがAbsolute Blackはちょいリーズナブルですね

AbsoluteBlack(ダブル)導入編その2

楕円チェーンリングちょっと試してみようぜ!その2
発注してたabsoluteBLACKの楕円チェーンリングが届きました!早速6800アルテのクランクに組み付けてみました。書類の封筒みたいなのに入って来ました。黒くてわかりにくいですが削り出しでけっこう肉をそぎ落としてます。アウター重量は68

AbsoluteBlack(ダブル)導入編その3

楕円チェーンリングちょっと試してみようぜ!その3
absoluteBLACKの楕円チェーンリングで実走したのでインプレしたいと思います。absoluteBLACKの楕円チェーンリングは楕円率10.3%。ROTORみたいに取付位相の自由度はありません。でも取付位相変えれても結局どの位相がベス

GOODなアイテム編

楕円チェーンリング用にGOOD!なアイテムを発見!
AbsoluteBlackの楕円チェーンリング、最近のお気に入りで愛用してますが、ちょっと残念なのはクランクアームとチェーンリングのつなぎが段差になってちょっとカッコ悪いこと。基本性能重視なのでカッコ悪くてもそんな気にしませんがね。。。でも

DOVAL検討編

DOVALの楕円チェーンリングで悩み中!
AbsoluteBlackの楕円チェーンリングがけっこう好印象だったのでいろいろ調べてたらDOVALという楕円チェーンリングのメーカーに出くわした!韓国のメーカーみたいだけどきちんとR&Dしてるっぽい。進化しつつ第5世代まで進んで、

etapとAbsolteBlackの相性編

etapだとAbsoluteBlackはダメだった件
楕円チェーンリングのAbsoluteBlack。サブバイクのAddict20に導入していい感じだったので、メインバイクのGiant TCR Advanced Proにも導入することにしました。PBKでセールのタイミングでもう1セット購入。組

フロントシングルロード用楕円チェーンリング検討編その1

ロードバイクのフロントシングル化を検討中
新しいフレーム(BMC SLR01)を入手したんですが、ただ組むんじゃつまらないし何か新しいことしたいなあと思って、今フロントシングルを検討してます。MTBやCXでは結構普通になってきてますが、ロードではまだまだ。もしかしたらギアが足らなく

フロントシングルロード用楕円チェーンリング検討編その2

ロード用フロントシングルのチェーンリングはこれだ!
いろいろ悩みましたが最終的にはAbsoluteBlackの42Tにしました!フロントダブルでもAbsoluteBlack使ってますが、いろいろ調べたらフロントシングル用のナローワイドの楕円チェーンリングもラインナップしてました。フロントシン

フロントシングルロード用楕円チェーンリング検討編その3

ロード用フロントシングルのクランクはこんな感じ!
AbsoluteBlackのフロントシングル用のチェーンリングが来たのでクランクに組んでみました!AbsoluteBlackのチェーンリングはこんな封筒みたいなのに入ってます。シマノ4アーム用42T、楕円です。もちろんナローワイド です。9

フロントシングルロード用楕円チェーンリング検討編その4

”フロントシングルでリア32Tはショートゲージでいけるのか?”の結論
018/5/10修正結論は、、、ダメでした!いけると勘違いしていたリアスプロケは実は11-30T。何か11-32Tと思い込んでいたみたい。何で気が付いたのかというと他のホイール用に新たに105の11-32Tのリアスプロケを購入したからです。

フロントシングルロード用楕円チェーンリング検討編その5

フロントシングルのBMC SLR01が完成!
思いがけず安く入手できたBMCのSLR01でフロントシングルロードを完成させました。外観はこんなです。クランクは9000デュラ+AbsoluteBlackのナローワイド 楕円チェーンリング42Tです。フロントディレイラーがないのでスッキリで

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました